« コンビにでもスタバ | トップページ | 今年のクリスマスもお疲れ?! »

2006年12月22日 (金)

ミラーシールドを購入しました。

最近シールドに傷が目立つので、交換するならミラーシールドと思いました。
休みの今日は、現在メンバーセール中のRSタイチ浜松店へ行きました。
しかしメンバーズカードを忘れてしまい見学のみ・・・。( ̄Д ̄;) ガーン
とりあえず新しいHYODのジャケットや、用品をチェックしてきました。
仕方が無いので某PCショップに、プリンターグッズを買いに向かいました。
何故PCショップか?実はバイク用品も併設された店なのです。w( ̄o ̄)w オオー!
お金があるうちにプリンターのインクと、用紙を揃えて置かないとね。(笑)

まずは商品をチェックして、PC関係を一通り見回ってバイク用品コーナーへ。
バイク用品も色々見てから、目的のミラーシールドを見ると色々あります。
チタンコーティングで色はレッド・ブルー・オレンジ・シルバーでスモーク&ソフト
見え方はどんな感じか、顔にかざして一人でやってました。(笑)
シルバーのソフトスモークが無いので、店員さんを呼びました。(* ̄o ̄)ゝオーイ!!
だけど対応品番の在庫が無く、とりあえず各色を見比べる事に。
自分のメットのカラーに近いメットを出してくれて、店員さんと色合いをチェック。
親切な方でアドバイスもしてくれて、30分位相談して決めました。(^^;)
最終的にチタンオレンジを購入!PCショップのポイントも付いてお得でした。
200612221842000








その後喜んで帰宅したけどプリンター用品は?・・・忘れました。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

« コンビにでもスタバ | トップページ | 今年のクリスマスもお疲れ?! »

コメント

ミラーシールド買われましたね!
私も一瞬だけ同じ型のメットを所有してた時がありミラーシールドを装着していたのですが左右で微妙に色調がずれていて運転しずらかったです。やすくんのシールドはどうですか??私のそのメットとミラーシールドは一度使っただけでヤフオク行きとなりました(^_^;)

>Motoオヤジさん
そうですね他のカラーもそうですが、正面と側面で色が変わりますね。
店内で確認してみたものの、実際に使用してから考えます。
ダメなら薄いタイプに検討しないと。( ̄ヘ ̄;)ウーン

ミラーシールド愛用してます。
私の場合、元々花粉症でアレルギー体質なのに加え、目が明るさに弱いため、紫外線対策でミラーシールドにしています。
#ミラーシールドじゃないとすぐに目が真っ赤っかになってしまいます。(@_@)

確かにフロントとサイドで若干色目が違いますが、まあ慣れの範囲内でしょう。

スモークタイプは夜間やトンネルの中では大変見えにくいので要注意です。
特に雨天時は最悪です。
ロングツーリングで雨が予測される場合には、予備にクリアシールド必携です。

私はCBRの場合予備シールド持って行くの大変なので、泊まりのツーリングの時は最初からクリアシールドで行ったりしてます。

>TAKさん
そうなんですか、やはり慣れればある程度は大丈夫そうですね。
自分も長距離ツーリングでは、予備シールドを考えておきます。
店頭で確認したら、オレンジは正面でブルーは両サイドにミラーがかかりました。
レッドは前面にミラーが強くて、シルバーは他の色より暗くなります。
心配なのはツーリングの帰宅時に暗くなった時でしょうか?
これからは日が沈む前に、必ず帰ります。(笑)

やすくんさん
自分もミラーシールドにしています。でもフロントとサイドで色が違うなんて気づきもしませんでした。(自分のにせもの?)この度明るいときに確認します。

>T-Rapidさん
色と言うか、光り方が違うって感じです。(^^;)
見比べた時に反射する場所が、色のタイプごとに変わっていました。
商品は「T’sオリジナルミラーシールド:チタンシェルター」です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/13162121

この記事へのトラックバック一覧です: ミラーシールドを購入しました。:

« コンビにでもスタバ | トップページ | 今年のクリスマスもお疲れ?! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ