« 明日のラ・パラの準備。 | トップページ | MotoGP日本グランプリTV観戦 »

2007年9月22日 (土)

第5回ラ・パラin鈴鹿ツインサーキット

今日は鈴鹿ツインサーキットで行われる、ラ・パラに参加しました。
<ライダース・パラダイス>
http://www.kiwamijapan.com/lapara02.html
<タイムスケジュール>
7:00 受付
8:00 ミーティング
9:00 走行タイム1(スポーツHI・スポーツLow・エンジョイ各クラス20分)
10:00 走行タイム2
11:00 走行タイム3
12:00 デモンストレーション
13:00 走行タイム4
14:00 走行タイム5
15:00 走行タイム6
16:00 走行タイムラスト
17:00 閉会式

朝7時からの受付なので、早起きしなくてはいけません。
COCJ仲間のコケコッコーさんとkokeさんとで、AM6時に東名阪の御在所SA
到着までの時間を逆算するとAM4時起床、シャチを叩き起こします。(笑)
200709212314000
←シャチ起きろ~!!(^。^)/






浜松を出発して東名に乗りましたが、3連休のせいか?交通量が多い。
普段よりも遅くなってしまい、御在所SAへは遅刻・・・ゴメンナサイ。
コケコッコーさんとkokeさんに挨拶して、すぐに鈴鹿ICへ向かいました。
無事に鈴鹿ツインサーキットへ到着、受付して走行の準備をします。
参加者は「走行券」を見やすい位置に装着するので、自分はフロントに装着。 Dsc00984
Dsc00985







準備をしながら、COCJ仲間のノバさんとニマゲさんと御挨拶。(^。^)/
そしてミーティングが始まり、予定と走行に関する注意を聞きます。

いよいよ走行タイムの時間になり、最初はスポーツHIクラスからです。
さすがに速い方ばかりで、サーキットに排気音が鳴り響きます。
見ているだけで緊張が・・・初めて走るサーキットなので追い討ちの様。(^^;)
HIクラスが終了して、Lowクラスの番になり皆と一緒にコースインしました。
最初だけに台数は多いけど、ゆっくりコースに慣れてみようと思います。
しかし小さいコーナーが続くコースですが、思ったより曲がれません。
苦手だし先導がいないのでラインも分からず、アクセルが開けられない。
いつもより乗れない自分だったので、無理をしないで一旦ピットイン。
焦らないで、次のエンジョイクラスでゆっくり練習する事にしました。( ̄へ ̄;)
時間がきてコースイン・・・しかしどう走ればいいの?よ~分からん!
とりあえず自分と同じペースの人を探して、着いて行けば良いと考えました。
四苦八苦しているうちに時間になり、次の時間まで休憩します。
Dsc00987am
←天気良過ぎで、気温が上昇。(^。^;)アチー






休憩中コケコッコーさんが、自分の走り方を指摘してくれました。
そして基本が大事と言う話になり、なるほど!次は意識して乗ってみます。
しばらくしたらT-Rapidさんが見学に到着、COCJ仲間で雑談します。
でも忘れていた事を思い出す・・・タイヤの空気圧を合わせてなかった!(・ロ・;)
コケコッコーさんに手伝って戴き、少し走りやすくなって助かりました。

昼食の時間になり、コケコッコーさんとノバさんと一緒に食べます。
Dsc00990
←ごちそうさまでした~!(^^)v






昼の時間はデモンストレーションがありましたが、涼しい日陰で休息します。
走行の時間になりましたが、午前中より気温が上がった気がする程?暑い!
汗を拭いているか、水分補給の繰り返しで時間を待ちます。
走行中は風を受けて涼しいけど、止まった瞬間汗が吹き出る感じ。(><;)ヒーDsc00993pm Dsc00998pm








午後はゆっくりエンジョイクラスで練習する事にしました。
コケコッコーさんに先導してもらい、ペースとラインを合わせてみます。
乗り方もそうですが、コーナー毎に1速や2速で試したりしました。
一部マナーの悪い方がいましたが、自分は安全第一でマイペース。
コースアウトや転倒車を見受けられたので、何があっても無理しません。
何回か走行しているうちに、アクセルを開けられる様になってきました。
まだ思うようには走れませんが、色々なバイクとも走行出来て楽しいですね。
だんだんバテてきたので、最後の走行は見送りコケコッコーさんと休憩します。
全部の走行タイムが終わり、閉会式をして撤収準備にかかります。
Dsc01002
←サーキットの夕日が目に染みる?!(笑)






鈴鹿ツインサーキットを後にして、鈴鹿ICへ向かいます。
夕方のラッシュになりましたが、思ったよりスムーズに走行出来ました。
しかし東名で日中起こった事故の影響で、下り線の岡崎IC付近から渋滞でした。
自分は上り線で影響ありませんが、ETC通勤割引で音羽蒲郡ICに一度降ります。
でも渋滞が音羽蒲郡ICまで続いており、20時まで・・・あと10分・・・5分・・・
Dsc01005
←IC降りるのに20分位かかった。(><;)






なんとか4分前でゲートを通過!割引適用されて良かった。(^。^;)ホッ
気を取り直して東名を走行します、帰宅まで問題無く走行出来ました。

今回ラ・パラに初めて参加しましたが、皆さんお疲れ様でした。
おかげで大変勉強になった一日で、今後も生かしたいと思います。
ハプニング(非公開)もあったけど、全員無事でなによりです。
今後もよろしくお願いします、ありがとうございました。

« 明日のラ・パラの準備。 | トップページ | MotoGP日本グランプリTV観戦 »

コメント

お晩です、昨日はお疲れ様でした。
昼からとても暑かったですが、一日楽しくすごせました。(^^)/
またハプニング2号?でご迷惑をお掛けしました、昨日は大変助かりました、やはりサ-キット行くなら仲間が居る時に行くのが良いと改めて実感しました。
また次の機会が有りましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

ツインでのデビューですね!私は参加できず残念無念(T_T)。
タイトコーナーの連続なので私も最初はタイヤをロックさせたり無茶苦茶で思うように走れませんでしたが2~3回走行すると段々慣れて面白みが判ってきました。結構本数走れるので翌日は脚がパンパンですが(*^。^*)
帰りはやはり事故の影響を受けましたか(-_-;)おつかれさまでした。

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
土曜出勤の馬鹿バカぁぁぁ!!
みんながサーキットでブイブイ言わせてる間に、
私はお仕事しておりました ... orz

いきなりスポLoですか!!
やすくんに負けてられんなぁ~~~w

ラ・パラお疲れ様でした。 
いや〜暑かったですね・・・・
あの気温のなか、5本走って只今筋肉痛です!
最後のラダー踏み外しで、マシーンとおしくらまんじゅう・・・
あばらが痛く、もしかして?少々のヒビ??
と、いうことで26日の岡山はパスすることにしました〜
救助ありがとうございました〜(笑)
教訓:疲れてる時は積み込みも慎重に〜

>コケコッコーさん
当日はお疲れ様でした。
無事に帰宅された様で良かったです。
午後の暑さはクーラント替えてあるのに、水温計が下がらない程。
今後も皆と助け合って楽しみましょう。(^^)v

>Motoオヤジさん
お会い出来ず残念でしたが、初走行頑張りました。(^^;)
無理してないから痛みは無く、翌日ちゃんと仕事出来ました。
ツインだと軽量マシンが良いですね、ストレートだけは気が引ける。(笑)
とりあえず無事に帰宅出来たので、今後も走りに行きましょう。

>メグちゃん
当日仕事だったのね、それは残念でした。
前回に匹敵する暑さで、マシンよりも自分がオーバーヒート!(><;)
走りに関しては、公道とサーキットの違いに戸惑っています。
巷の噂を聞くと随分速いそうで、お手柔らかにお願いします。
「オレはもう負けている。」byケンシロウ?!

>ニマゲさん
当日はお疲れ様でした。
お互い暑い中大変でしたが、お子さんと一緒に楽しかったです。
あの時は間に合って良かったけど、大丈夫でしょうか?
無理せず休養して、また元気に走りたいですね。

とうとう、ラ・パラ デビューされましたか(^ ^)
本コースとはやはり、かなり印象が違うのですね(まだ僕にとっては未知の領域なので…笑)。
最近良く関西方面に来られてるようなので、勢い余って?龍神へも遊びにきてくださいね(笑)

ラ・パラお疲れさまです!
私も参加したかったですね~。
モトGPと重なってしまったのが残念です。
良い練習が出来たような感じで、次回の走行が
楽しみな感じですね~。
次回は一緒に走行出来るかな!?
あおらないでくださいね!(笑)

>Shu-1さん
あれ?エンジョイクラスで、一緒に参加と思いました。(^^;)
本コースと言うか、鈴鹿サーキットとツインは別ですよ。
国際コ-スである鈴鹿は広いし、比べるとツインはミニサーキットです。
ラ・パラは練習になって良いですよ、次回は強制参加!(笑)
龍神も寒くなる前に行きたいですね。(^^)v

>さかっちさん
今回は日本GPと同日で残念でしたね。
練習になりましたが、まだまだ全然走れません。(><;)
でもツインサーキットは2スト250ccが楽しそうですね。
煽る所か、自分は周回遅れになりますよ。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/16546822

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回ラ・パラin鈴鹿ツインサーキット:

» 芸能ニュース速報 [芸能ニュース速報]
深夜二人で仲良くマンションに入って行く現場と、朝二人で出てくる現場を押さえた映像 [続きを読む]

» この日の健康に注意の勉強の進行 []
この日の健康に注意の勉強の進行 [続きを読む]

» 芸能ニュース速報 [芸能ニュース速報]
えなりかずき(22)が自分の彼女であるフルート奏者のyumi(23)を付き人にしていると、所属事務所の社長でもある実の父親から発表された。 [続きを読む]

« 明日のラ・パラの準備。 | トップページ | MotoGP日本グランプリTV観戦 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ