« DVD/CD/USB/SDデッキゲット! | トップページ | 久しぶりに朝マック♪ »

2008年2月 2日 (土)

エアクリーナーを交換しました。

先日のプラグ交換時に気になった、エアクリーナーの交換をしました。
他にも一緒に頼んだ部品もあり、同時に交換作業をします。
まずは支度をして、お世話になっているバイク屋さんへ向かいます。
200802021423000
近くで仕事中の車が・・・?!(^^;)






他のお客さんがいたので、作業が終わるまで談笑していました。
お客さんの作業が終了して、自分のバイクを入れて作業開始します。
注文した部品は、エアクリーナーと劣化したボルト類を頼みました。
早速タンクカバーを外して、装着しているエアクリーナーを取り出します。
新品と見比べると、いかに汚れているかが分かりますね・・・。(^^;)
200802021511000 200802021517000








作業終了後に見てもらい、エンジンをかけて確認完了です。
ちなみに「これで燃費が良くなるぞ!?」って言っていました。(笑)
しばらく話していたら薄暗くなってきたので、お礼を言って帰宅します。

帰りはしっかり暖気をして、プラグと共に交換した効果を実感しました。
暖気後のエンストしそうな感じが無くなり、出だしが楽に感じます。
3千回転以下は使えなかったけど、手前から立ち上がる感じがしました。
町乗りはスムーズですが、高回転域は次回のサーキット走行までお預け。
これで気持ち良く走れますが、早く暖かくならないかなぁ・・・( ̄。 ̄;)ボソ

« DVD/CD/USB/SDデッキゲット! | トップページ | 久しぶりに朝マック♪ »

コメント

エア栗交換ご苦労様でした(^_^)/~。これで吸気から点火までリフレッシュしましたね(^_^)v
確かに早く暖かくなって欲しいもんです。昨年の長期予報では暖冬(大ハズレ(・_・;))とか地球温暖化なんて騒がれてるけど今冬はサブ~イ(;一_一)

メンテナンスご苦労さまです。プラグ共々交換でさらに調子が良くなる事でしょうね(w

>燃費が良くなる

ガソリン高騰のこのご時世、非常に重要な事ですね(笑)

それにしてもこの天気はいったいなんなんだ!?
東京・横浜は雪がジャンジャン降って積もりそうな勢いデスorz

交換作業お疲れ様です。
COCJで話題のメンテですね、しかし交換だけでも時間掛かりますよね~。
街乗り燃費は良くなりそうですが、サ-キットでは・・・。(汗)
とにかく、気持ち良く乗れるようになると思いますので、開けすぎには注意して下さい。

>Motoオヤジさん
お疲れ様です。
しばらく息苦しかったけど、開放されました。(笑)
やっぱり冬は寒いですね、風が強いと更に辛いし・・・。(><;)
お小遣いは年中氷河期ですが・・・( ̄。 ̄;)ボソ

>やまさん
メンテは600RRの方が楽みたいで羨ましいです。(^^;)
でも作業に苦労した分?報われる事を祈ります。(笑)
こちらは暖かい地域のせいか、一日中雨でした。
今日は仕事だったので、足がふやけてしまいます。(><;)ヒー

>コケコッコーさん
お疲れ様です。
エアクリの交換は、ふたを取る感じなので楽な方です。
町乗りでも吸入サウンドが聞こえるので、調子こいて回しそう?!
確かにサーキットでは全開なので、燃費の変化は無さそうですね。(^^;)

交換作業お疲れ様でした。
写真の箇所、開くんだーー
と思って見てました(^^;)まだまだ知らんことだらけ;
早く暖かくなって欲しいねぇ
ツーもサーキットも恋しい今日この頃です。

>メグちゃん
お疲れ様です。
自分もバイクの構造は知らないから、プロに教わっています。
でも自分で作業しておけば、今後何かあった際に対処出来ますね。
暖かくなる頃には、新生アール君で走りたいですね。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/17932060

この記事へのトラックバック一覧です: エアクリーナーを交換しました。:

« DVD/CD/USB/SDデッキゲット! | トップページ | 久しぶりに朝マック♪ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ