« 仕事中にキリ番ゲット!? | トップページ | サーキット走行後の片付け。 »

2008年5月 7日 (水)

CBRサキ・チャレin鈴鹿サーキット

行ってきました鈴鹿サーキット!走ってきましたフルコース!
前日も出勤で、帰宅して準備終わったのが22時過ぎ・・・眠い。
でも翌朝しっかり目が覚めて?!出発しました。(笑)
<タイムスケジュール>
9:00 受付&車検
10:00 ブリーフィング
11:00 完熟走行(東コース)
12:00 昼食
12:40 ディスカッション
14:00 先導走行(フルコース)
15:30 終了式
Img_0195 Img_0196







のんびり鈴鹿サーキットへ向かい、ちょうど9:00に到着しました。
天候は快晴で風も無く、走行にはベストコンディションでしたね。(^^)v
今回のCBR仲間はkokeさん・KHさん・zig-zagさんが参加されていました。
kokeさんは一足先に走行していて、KHさんも早くから到着していたそうです。
駐車場でzig-zagさんにお会いして、一緒に受付&車検を済ませます。
Img_0190
車体と同色の赤ゼッケンでした。






そしてブリーフィングの時間になり、一日の予定と講師の紹介がありました。
今回の講師は出口講師で、やさしく教えていただいた印象です。
そして完熟走行の時間が近づいてきて、ピットに向かい準備に取り掛かります。
いよいよ今年初めて鈴鹿サーキットの走行をしますが、まずは東コースのみ。
まだ新品タイヤでトゲトゲが付きだから、皮むきついでに?!走行します。(笑)
15分x2本を走行して、アドバイスや各自グループ変更を話し合いました。
自分は無理しないで走れたので、このままお願いする事にします。(^人^)Img_0192

赤グループのピットにて






Img_0191
皮むき終了?!(^^;)






昼食の時間になり、皆で弁当をいただきます。(^^)v
Img_0193
ごちそうさまでした。






食べ終わると休憩を挟んで、ディスカッションが始まりました。
事前に集めた質問に講師が答えたり、色々な話をしてくれます。
出口講師からは自身の体験や、楽しい話題が聞けてとても良かったです。
時間はあっという間に過ぎて、午後の走行時間が近づいてきました。
いよいよフルコースの走行ですが、走行時間は約25分x2本・・・疲れそう。Img_0212
Img_0215







天気は良いけど気温も上がり、皮ツナギを着ていると暑いです。
体調管理にも気を使いながら?!フルコースを走りきります。
ペースに気を使ってくれるから、アドバイスを踏まえた走りを心がけました。
Img_0203
実際に教えてくれるとわかりやすい。






無事にフルコース走行も終了して、最後に終了式となります。
その前にタイヤを見ると、新品だったトゲトゲはドロドロに・・・。(^^;)
Img_0207 Img_0209







今回のサーキットチャレンジは転倒者も出ず、楽しく一日が過ごせました。
そして記念品に写真が入ったCDが、各担当の講師から渡されます。
ついでに自分はCOCJのTシャツに、サインをいただきました。(^^)v
Img_0206 Img_0205







後は撤収に取り掛かり、皆さんにお別れの挨拶をします。
そして鈴鹿サーキットを出発して、家路へと向かいました。
道中は東名阪の御在所SAにて休憩、よもぎソフトと赤福をゲットします。
Img_0210 Img_0211







お土産も無事に購入して、家にも無事に帰宅しました。(^^;)

CBRサーキットチャレンジに参加された方々お疲れ様でした。
関係者の方々並びに講師の皆さんには、またまたお世話になりました。
昨年と同様に楽しく鈴鹿サーキットを走行出来て良かったです。
また次回も参加したいと思いますので、よろしくお願いします。

<鈴鹿サーキット走行距離:約137キロ>

« 仕事中にキリ番ゲット!? | トップページ | サーキット走行後の片付け。 »

コメント

サーキットチャレンジお疲れさまでした!
最近のサーキットチャレンジは、東コースとフルコースと
二種類の走行が出来るんですね~。
天気にも恵まれて、楽しい走行になったと思います。
羨ましい感じでございますが・・・。

私も機会があれば!?参加したいですね。

>さかっちさん
お疲れ様です。
昨年試験的にフルコースを走行して、今年同じ内容になりました。
やはり楽しいですね、疲れますが・・・。( ̄△ ̄;)
サキ・チャレは平日開催なので、皆さん参加しずらいのが難点です。
でも機会があれば、是非ご一緒しましょう。(^^)v

HONDAさんの財力で、なんとか来年は休日開催を・・・。
って、CBRユーザーの為だけにはキビシイですね(笑)

タイヤがキレイに終わったようなので、次は何を履く?(笑)
※やはり本コースはタイヤに厳しそうですね(^ ^;)

サーキットチャレンジお疲れ様でした。
私のグループ担当だった坂田講師も楽しくて、解かりやすかったですよ。
おかげさまで、とても収穫の多い一日が過ごせました。
またご一緒する際は、宜しくお願いしますm(_ _)m

>Shu-1さん
休日開催だと参加者多数で、参加出来ない可能性が・・・。
でも皆さんがサーキット走行出来る環境が欲しいですね。( ̄へ ̄;)
鈴鹿の路面は強烈です、まだ次のタイヤは未定。(^^;)

>zig-zagさん
当日はお疲れ様でした。
坂田講師は皆さんに評判が良いですね、他も素晴らしい講師ですが。
普通の走行会とは違う、サキ・チャレの魅力です。(^^)v
次回参加の為に?!お互い仕事頑張りましょう!(笑)
またよろしくお願いします。

サ-キットチャレンジお疲れ様です。
当日は天気も良く、絶好の走行日和でしたね。(^^)v
タイヤも慣らしが終わったようですが、感触はいかがでしたか?
都合がつけば参加したいです、フルコ-スも良いですが、自分は土・日曜開催で南コ-スでもいいんですが・・・ただ1日走ると次の日は筋肉痛ですが。(^^;

>コケコッコーさん
お疲れ様です。
016は良い感じでした、逆バンクでヌルっと来ましたが。(^^;)
でも怖さは無く、とても走りやすかったです。
後はライフがどのくらいか、気になる所ですね。

鈴鹿のフルコースは特別で、ヘアピンやストレートなど目白押しですね。
唯一アクセルが開けられる場所ですから、ストレス解消にも?(笑)
今回はペースが低かった為か?!軽い疲労で済みました。(^^;)

おろしたてのタイヤがいきなりどろろん閻魔くんになっちゃいましたね(^_^;)鈴鹿のミューは高いけどやすくん結構攻めましたね(^_^)/

>Motoオヤジさん
朝は新品だったのに、帰る頃には~♪ベロベロバァに?!(笑)
攻めるペースで走行していなかったので、気温が上昇した為です。
016はサイドが、かなりやわらかいと(勝手に)判断しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/41160520

この記事へのトラックバック一覧です: CBRサキ・チャレin鈴鹿サーキット:

« 仕事中にキリ番ゲット!? | トップページ | サーキット走行後の片付け。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ