« 久しぶりにシルクランチ | トップページ | 月がきれいに見えました。 »

2008年6月10日 (火)

「きりら坂下」リベンジツーリング

今日は平日休みですがzdm749Rさんと都合が合って一緒にツーリングです。
梅雨真っ只なのに今日は快晴!でも山道の湧き水に注意して走ります。
前日にzdm749Rさんと連絡を取り合い、シルクロード集合で時間を決めました。
しかし自分は寝坊・・・すぐに連絡をして出発しました。(><;)アレー
これ以上迷惑をかけない様に、まずは無事にシルクロードへ到着します。
そして待たせてしまったzdm749Rさんとマスターにも?!謝ります。(-人-)ゴメン
Img_0243_2
寝坊してゴメンなさい!!






自分はモーニングセットを注文して、今日の予定を話し合いました。
結果、以前食べられなかった「きりら坂下」の穴子天ぷらリベンジに決定!
マスターに挨拶して店を後にし、まずは道の駅「らっせいみさと」へ向かいます。
道中は白黒のペースカーや、ワンちゃんに阻まれながらも?!無事に到着。
Img_0246_2
道の駅「そばの郷らっせいみさと」






良い天気ですが雲が多いせいか、止まると蒸し暑いです。( ̄。 ̄;)アチー
革製品を着ていると暑い・・・しかし身を守る為には必要ですから仕方ない。
休憩してから気を取り直して出発します、次は目的地の道の駅「きりら坂下」です。
時間も12時を回り昼時に到着しましたが、やはり平日なので空いていました。
Img_0248_2 Img_0247







店内に入ると、自分は迷わず?!「穴子天ぷら御膳」を注文しました。
さすがにボリュームありましたが、美味しいのでしっかりたいらげます。(^。^;)
食後は二人でまったりしていると・・・いかんいかん!心地よくて睡魔が。(笑)
外へ出て次のルートを話し合い、R256~R153~茶臼山へ向かう事にしました。
Img_0249
馬籠峠にて記念撮影。(^^)v






道中は待ち構えている派出所?にヒヤリとしながら、茶臼山を目指します。
快走して無事に茶臼山高原に到着すると、標高が高いので涼しかったです。
Img_0252
バイク好きな方と話していました。






ココで帰宅コースを話し合い、高原道路を通って分かれる事にしました。
茶臼山高原道路からR257に出てzdm749Rさんとお別れします。(^。^)/アリガトー
そして自分は帰宅ラッシュ時間で混んできたので、一気に無事帰宅しました。

本日もzdm749Rさんと御一緒出来て楽しかったです、ありがとうございました。
ライテクも含めて、色々なバイクネタや道を教えて頂き感謝しています。(^人^)
まだ自分は未熟者ですが、今後も都合が合いましたらよろしくお願いします。
<走行距離:約378キロ>

« 久しぶりにシルクランチ | トップページ | 月がきれいに見えました。 »

コメント

お疲れ様でした

いい休日になったようで何よりです。
そば美味しそうです。
秋にはご一緒してくださいね
くれぐれもおいていかないように!!weep

>atomさん
お疲れ様です。
天候にも恵まれ、充実した一日になりました。
やっぱりそばは美味しいです、コンビにと違って。(笑)
復活したら、またご一緒しましょう。(^^)v

坂下リベンジ…お疲れさまでした。
久しぶりの749、翌日は全身筋肉痛!
次回はしらびそ?
お手柔らかにお願いします!

>zdm749Rさん
当日はお疲れ様でした。
平日は土日と違って、ハラハラドキドキ?!でしたね。(笑)
次回のしらびそも良いですね、楽しみにしています。
こちらこそバックミラーに映っていられる様に頑張ります。(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/41493559

この記事へのトラックバック一覧です: 「きりら坂下」リベンジツーリング:

« 久しぶりにシルクランチ | トップページ | 月がきれいに見えました。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ