« CBRサキ・チャレで雨が・・・。 | トップページ | CBRサキ・チャレ動画集 »

2008年8月21日 (木)

CBRサキ・チャレin鈴鹿サーキット

先日8月20日鈴鹿サーキットにてCBRサーキットチャレンジへ参加しました。
<タイムスケジュール>
9:00 受付&車検
10:00 ブリーフィング
10:30 ストレッチ&集合写真
11:00 ディスカッション&別グループの東コース走行
11:15 東コース走行&別グループのディスカッション
11:45 ディスカッション&別グループの東コース走行
12:00 昼食
13:00 先導走行フルコース走行
14:10 ディスカッション
14:45 終了式
<ご一緒したCBR仲間>
zig-zagさん・ENKENさん・nami♪さん(順不同)

当日の朝は準備を整えて出発したら、いつもより道は空いていて順調でした。
しかし鈴鹿ICから渋滞・・・時間は受付開始の9時を過ぎて焦ります。(^^;)
無事に到着してダッシュで受付窓口へ向かうと、既に終えたzig-zagさんと挨拶。
そして車検の準備をzig-zagさんが手伝ってくれました、いつもありがとうございます。
Img_0371 Img_0365







ブリーフィング会場の席に着くと、初顔合わせのENKENさんと同じグループでした。
今回の講師も豪華な顔ぶれ、雑誌やTVでしか知らないので嬉しかった。(笑)
Img_0364_2
世界で活躍するライダーもいます。






自分のグループは坂田和人講師で、前回と同じ予定でした。
しかし手違いでGP125の”ノビー”こと上田昇講師に変更!?w( ̄o ̄;)wオオー
同じく世界クラスのライダーですが、とても気さくで楽しい方でした。
ブリーフィングが終わってピットに向かい、ストレッチと集合写真を撮影します。
いよいよ東コースの走行開始ですが、別のクラスが先に走行しました。
今回自分達1000ccと、それ以下の600cc等に分かれていた様でした。
Img_0368 Img_0369







そして自分達の走行開始となり、ピットを出て待機していると・・・ポツポツ!?
なんと雨が降り出してきました、途中フラッグも雨とオイルが出されていました。
土砂降りにならなかったけど、路面が濡れていると恐いです。(><;)ヒー
なんとか路面と相談しながら、バイクを寝かして無事に走りきりました。
講師はサーキットは少しの雨なら乾くから大丈夫と・・・でも精神的に恐いよね。
Img_0366
雨でもちょっと溶けたかな?






次に別のクラスが走行開始した時に雨は止みました、何で自分達だけ?!(笑)
休憩の時間になり、弁当を頂いて雨の緊張をほぐします。( ̄。 ̄;)フゥ
Img_0372 Img_0383nami







ここで山梨のnami♪さんにご挨拶、いつも綺麗なモビちゃんです。
関東方面の団体さんと一緒に参加されたとの事、皆さん遠路お疲れ様です。
休憩が終わるとすぐにフルコース走行を開始します、過密スケジュール?!
1時間の走行枠に休憩を挟んで2本走行しますが、最初の1本目でまた雨が・・・。
しかし2本目には晴れてドライで走れました、良かった良かった。( ̄▽ ̄;)ハハハ
全ての走行が終わり、雨も体験したけど今回も生きて帰れそう?!(笑)
ディスカッションの時間になり、上田昇講師に色々と質問します。
自分も直接質問しましたが、分かりやすくて良かったです。(^^)v
最後に終了式となり、講師やスタッフの方々のご挨拶。
Img_0384 Img_0385







終了証として走行画像が入ったCDを頂きました。
そして撤収作業を開始して、参加した皆さんにご挨拶します。 Img_0388
Img_0386







タイヤはBSのBT-016ですが、まだツーリングへ行けて助かりますね。
Img_0390 Img_0389







帰りは東名阪から伊勢湾岸を走り、刈谷SAにて休憩。
いつもの?!味噌カツ丼を食べて、無事に帰宅しました。
Img_0391sa Image







CBRサーキットチャレンジに参加された方、お疲れ様でした。
そして講師陣を初めスタッフの方々のおかげで、今回も楽しめました。(^^)v
鈴鹿サーキット開催は今年で最後になりましたが、また来年も期待しております。
<鈴鹿サーキット走行距離:約126キロ>

« CBRサキ・チャレで雨が・・・。 | トップページ | CBRサキ・チャレ動画集 »

コメント

サキチャレお疲れ様でした!!
しかし雨とはついてないですね・・・。(^^;
たしかにすぐに乾くと言われても精神的に行けないですね、自分も去年は雨にたたられ気持ちは解ります。
鈴鹿のストレ-トは雨でも200オ-バ-しますからビビリます。

そろそろ気候も良くなって来ますので、サ-キットご一緒出来る事を楽しみにしています。(^^)v

>コケコッコーさん
お疲れ様です。
確かにファンランは雨でしたね、天候は選べませんし・・・。(><;)ヒー
ストレートエンドではロックしないで~って祈りました。(笑)
今回の鈴鹿は前回程、暑くありませんでした。
涼しい風になってきましたので、またご一緒しましょう。

走行お疲れ様でした~。
動画はドライ路面みたいですが、さすがに雨は
凹みますよね。平日休みは難しいので、鈴鹿は
夢で終わりそうです・・・。

明日、雨の走行に行ってきます~。

>おいちさん
お疲れ様です。
大丈夫って言われても、シールドの水滴を見たら走れませんよね。
来年あたりMiniMotoで走るのはどうですか?!(笑)
今週末は天候が崩れそうですが、気を付けて下さい。(^^;)

COCJメンバーは、3人でしたか??
21日のCOCJ&HYODイベントも楽しみましょう!

>JOEさん
COCJメンバーは自分を入れて全4人でした。
21日のイベントは地元なので?!サポートも楽しみます。(^^)v

お疲れ様でした!
雨降りの鈴鹿体験でしたか!? 怖いよねぇヽ(´Д`;)ノアゥア...
でも無事に終えたようで良かったです。
来年は私も参加しようと思っております!
その時は、ヨロシクです。

>メグちゃん
お疲れ様です。
ただでさえ恐い雨なのに、先導はどんどん行くし・・・。(><;)コワー
しっかり自分のペースを守るのが最優先ですね。
来年は参加なら、また一緒に楽しみましょう。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/42238942

この記事へのトラックバック一覧です: CBRサキ・チャレin鈴鹿サーキット:

« CBRサキ・チャレで雨が・・・。 | トップページ | CBRサキ・チャレ動画集 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ