« 桜を見ながら仕事。 | トップページ | HONDA DREAMの試乗会 »

2009年4月 4日 (土)

グリップエンドが無い!?

実は気が付いたのが先月で、アクセル側のグリップが短い・・・。
良く見たらグリップエンドが無くなっていました。(><;)ナンデー
バイク屋さんに聞いてみたら、そんな事はまず無いそうです。
ネジロックをしてあるし、いたずらされたかも?( ̄へ ̄;)ウーン
無いと困るので仕方なく注文、本体とネジで約1野口の出費。
ちょっと悲しいけど、これで安心して乗れます。(^^;)
Img_0163
こんな事は初めてです。

« 桜を見ながら仕事。 | トップページ | HONDA DREAMの試乗会 »

コメント

これはよく緩みますよ~
でも落ちることはないのかな!?
なかなか締めづらいんだけどもね

ショップにはいろいろカラフルなもの
ありますけど、ノーマルですか?

はい?なんでそうなるの?
ひょっとして、思いっきりバンクした時に擦っちゃって減っちゃったとかヽ(´▽`)/

Shuさんが同じくグリップエンドを飛ばしてるので距離乗ってる人にはありがちな話ですよぉ~weep
反面教師で私はときどきチェックしています。
転ばぬ先のマシ締めでつcoldsweats01

知らぬうちに外れる(緩む)事が有りますよね~。
以外にグリップ交換等で外して時間が経って少しづつ緩んだかも?
自分もたまにチェックしますよ。(^^;

残念ながら、そんなことは無いことは「無い」です(^_^;)
※経験談

ネジがちゃんと締めてあっても、クルクル回るからわかりにくいんですよねぇ(>_<)

僕みたいに高速上で落ちなくてなにより(笑)

アッ!ノーマルでよければ家の倉庫に片側だけあったのにぃ~!

>atomさん
そうなんですか?!自分は初体験でした。(^^;)
締め付けは+ドライバーで簡単です。
レバーも黒なので、ノーマルの黒で統一しています。

>シルク@豊田さん
何ででしょう?激しい走りはしていないのに・・・( ̄へ ̄;)
思い切りバンクしたら、ヘタレな自分は転倒しています。(笑)

>Motoオヤジさん
過走行車に見られる、予期せぬ出来事でしょうか?
今後はトラウマになりそうです。( ̄△ ̄;)
コレをきっかけに、各部の増し締めをした方が良いかもね。

>コケコッコーさん
グリップ交換した際に、ネジロックしたからノーマークでした。
しかし油断は禁物ですね、今後はちゃんとチェックします。(^^;)

>Shu-1さん
飛ばした仲間になりました。( ̄▽ ̄)人(^。^)
高速は乗っていませんが、いつ頃か不明です。
今頃ノラ猫のおもちゃになっているかもしれませんね。(笑)
あら?ノーマルなので声かければ良かった・・・。

私も外れそうになっていることが何度かありました。
気づかずにそのまま走ってたら、どこかで落としていたかも。
出発前に要確認箇所の一つ、かもしれませんねー( ^ω^ )

>メグちゃん
そうでしたか、自分は全く気が付きませんでした。
しばらくグリップエンドを、ずーっと気にしていると思います。(笑)
サーキットや道場の後は、特に注意してみます。( ̄▽ ̄;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/44543999

この記事へのトラックバック一覧です: グリップエンドが無い!?:

« 桜を見ながら仕事。 | トップページ | HONDA DREAMの試乗会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ