« 栗きんとん食べくらべツーリング。 | トップページ | 秋の富士山ツーリング。 »

2009年9月 8日 (火)

「ふじ姫饅頭」ツーリング。

今日はCBR&シルクロード繋がりのfumiさんと、ツーリングへ行きました。
お互い平日休みが多いから、同じ休みにご一緒して下さいました。
行き先は「しらびそ高原」方面を考えて、シルクロードで待ち合わせます。
Img_0344
CBR仲間と嬉しいです♪






到着して今日の予定をマスターに話すと「ふじ姫饅頭」の話題が?!
「しらびそ高原」へ向かう途中にあるそうで、計画に組み込みました。
目印は「和田城」を頼りに、店を出て出発します。(^。^)/マタネー
茶臼山高原道路を経由して、最初に道の駅「信州新野千石平」で休憩。
Img_0345
良い天気でなにより。(^^)v






日中に近づくにつれ、気温が上昇して暑くなってきました。
メッシュジャケットでも良さそうな感じです、でも山の気候は読めないし。
水分補給をして、次は「和田城」を目指して走行しました。
しかし場所が見当たらず、とりあえず道の駅「遠山郷」に向かいます。
当初しらびそ方面で昼食の予定でしたが、相談してココで昼食に変更。
Img_0348 Img_0346







ざるそばセットを注文して、お腹満足になりました。(^。^:)
「和田城」の場所を確認して再出発!分かってようやく辿り着きます。
資料館は有料で入りませんでしたが、城の周りを散策しました。
Img_0349 Img_0350






Img_0351
城の中は資料館になってます。






目的の「ふじ姫饅頭」は「和田城」のすぐ傍で販売していました。
お店の名前は「かたくり」さん、饅頭は無くなり次第終了だそうです。
味は「よもぎ」と「そば」があったけど「よもぎ」は売り切れ・・・。(T。T)
「そば」を購入して食べましたが、お茶と漬物も頂いてラッキー♪
添加物を一切使用していないから、なんと賞味期限は当日!?
もちもちした食感で、中身のあんこはあっさりして食べやすかったです。
Img_0352 Img_0353







店の方と話しながら過ごして「よもぎ」はリベンジとなりました。(^^;)
お土産を購入してから出発、行きのルートを引き返して走行します。
行きと同様に、道の駅「信州新野千石平」に到着して休憩しました。
Img_0355
まだ暑かった。(^。^;)アチー






この後は茶臼山周辺を快走して、シルクロードへ向かいます。
「ふじ姫饅頭」を無事に食べた事をマスターに報告、談笑して過ごしました。
Img_0356
今日の反省会も ?!(笑)






そしてfumiさんとはココで解散、それぞれ家路へと向かいます。
帰宅するまでがツーリング!?ですから、無事に帰宅して終了しました。

本日ご一緒して下さったfumiさんお疲れ様でした、楽しく過ごせました。
つたない先導でしたが、また都合が合いましたらよろしくお願いします。
<走行距離:約346キロ>

« 栗きんとん食べくらべツーリング。 | トップページ | 秋の富士山ツーリング。 »

コメント

お疲れ様でした 
お天気にも恵まれた上、いいコースを走れたし、
美味しいものも発見できて ちょ~満足!
一日 楽しかったですヽ(´▽`)/

ありがとうございましたぁ~
よもぎ饅頭ツー たのむでぇぇ~(*^ω^*)ノ彡

>fumiさん
当日はお疲れ様でした。
日頃の行いのおかげで?!好天にも、安全にも恵まれましたね。
美味しい物情報を得て、またグルメツーリングへ行きましょう。
自分も楽しく過ごせました、よもぎリベンジも楽しみにしています。(^^)v

好天に恵まれ良かったですね!シルクさんで出会った人とツーリングへ行くのもライダーならでは醍醐味でしょうか(^_^)/
バイクの輪がもっと拡がると良いですね(^_^)v

>Motoオヤジさん
ありがとうございます。
最近シルクを通じて仲間が増えて、嬉しい限りです。
バイクに乗れる環境である事にも恵まれていて、感謝しています。
今後もバイク仲間が増えたら良いなぁと思います。(^^)v

しらびそ方面何回か行きましたが、
「ふじ姫饅頭」「和田城」初めて知りました。
次回は予定に入れてみます。

よもぎ饅頭も美味しそう。

>santaさん
自分も何回も通過していましたが、教えてもらってラッキーでした。
ちなみに「和田城」へは急勾配ですから、気を付けて下さい。
よもぎ饅頭もリベンジ計画進行中です。(^。^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/46158110

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふじ姫饅頭」ツーリング。:

« 栗きんとん食べくらべツーリング。 | トップページ | 秋の富士山ツーリング。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ