« 出勤したけど・・・ | トップページ | フロントタイヤ交換完了! »

2009年11月12日 (木)

ライディングスクールin浜名湖

今日はライディングスクールに参加しました。
場所はレインボー浜名湖で、4輪も走れる広いコースです。
HMSと言われるスクールがありますが、バイク屋さん主催で開催。
ですから内容も臨機応変に!?楽しむ事が優先だそうです。(^^;)
Img_0496 Img_0493







9:00から受付を開始して、1日の説明を行いました。
今日のコース内は貸切で、車両も好きなバイクを選べます。
自分はCB400SF Revoを選択、乗りやすくてお気に入り♪
Img_0498
よりどりみどり。o(^^)o






教官が2名で教えてくれて、合間に後ろから見てくれます。
午前中はスラロームや旋回コースを走行しました、気が付けばお昼!?(笑)
Img_0497
選べた昼飯は焼き肉弁当。






今回はフォーム等も合わせて、アクセルワークに集中していました。
午後もパイロンを使ったコースを走ったりしましたが、基本は同じですね。
日頃から小回りが上手くいかないので、教官に色々と聞いてみます。
自分のバイクや公道では全開に出来ないし、教えてもらえる機会は貴重です。
最後は好きなコースを走れたので、黙々と練習していました。
転倒しそうになったけど!?怪我も無く、無事に教習終了です。(^。^;)ハハ

参加者の皆さんお疲れ様でした、教官の方々ありがとうございました。
勉強になった一日で、今後も楽しく走行出来る様に頑張ります。(^^)v

« 出勤したけど・・・ | トップページ | フロントタイヤ交換完了! »

コメント

そろそろお山も走り難い季節…濡れた路面でストレスを溜めて帰るよりライディングスクール!
お疲れさま。
日々練習、私も精進しなければ!

最近はサーキットからライディングスクールとお疲れ様です。
消耗品もきっちり交換で冬支度?
これから寒くなって走るのにも何かと神経を使いますが、年中ライダーで頑張りましょう!
ちなみに明日から泊ツーです…

サーキットにスクールにと最近はスキルアップに努められてますね。
私も少しは見習わなければcoldsweats01

とは言え、今度の土曜も出勤weep
日曜はバイクショップのツーリングでグリーンパークまで。
お仕事お休みだったらご一緒しますか?

>zdm749Rさん
お疲れ様です。
そうですね、寒さも増してワインディングは厳しい季節です。
なかなか自分は上手く走れないので、今回も苦労しました。
でもネイキッドは乗りやすいです、宝クジが当たれば・・・!?(^m^ )

>REPSOL君
お疲れ様です。
最近走行会イベントが重なって、懐が先に冬入りしています。(><;)
バイクの維持費は苦しいけど、ケチると良い話聞きませんからね。
雪が降らない地域だけど、冬も気を付けて乗りましょう。
泊まりツー良いですね、楽しんできて下さい。(^^)v

>TAKさん
お疲れ様です。
いえいえ、皆さんに追い着けるように修行の一環です。(^^;)
お誘いありがとうございます。
日曜日は残念ながらご一緒出来ません、またよろしくお願いします。

一日 お疲れ様でした
(o^-^o)
今日は一旦 雨が止んで 良かったですね

私も この冬のシーズンは 比較的、過ごしやすい浜名湖で楽しく ライディングスクール!
…と思案中で~す(*゚▽゚)ノ


お疲れ様です

基本マスター大事ですよね
お山でもサーキットでも
置いていかれないよう精進します

お疲れ様でした。
スクールに行ってコソ練して
後ろから煽る気ですね!?ヽ(*≧ε≦*)φ
気をつけなければ…angry
私も最近セカンドとしてモタード欲しいんですが
右に同じで宝くじ頼りです。ぎぶミーまねーshinedollarshine

>fumiさん
お疲れ様です。
心配していた天気予報も、自称晴れ男!?で良かったです。(笑)
いわゆるシーズンオフにスクールに通うとは、良い過ごし方ですね。
シーズンインには・・・お手柔らかにお願いします。(^^;)

>atomさん
お疲れ様です。
なかなか基本が身に付きません、物覚えが悪いです。(><;)
お互い道場で一緒に練習しましょう。(^^;)

>師匠さん
お疲れ様です。
バレた?でも、その計画は不発に終わりました。(T。T)
きっとシルクのカメさんチームでも、余裕が無いと思われます。
欲しいバイク多々ありますが、皆さん先立つ物が厳しいですね。
その為(だけ?)にも、仕事頑張るしかないです。(><;)ヒー

お疲れさまでした。
バイクを借りての練習は教習所みたいですね。
さぞ腕前が向上されたことでしょう。
これで一緒にお出かけしても遠くはなされてしまいますね。weep

>rapidさん
お疲れ様です。
車両も燃料代も気にしないで!?思い切り走れますよ。(笑)
教官も気さくで話しやすいし、アドバイスも一つではない心遣いが印象的でした。
せっかくスクールへ行っても、なかなか自分は進歩しませ~ん。
またイベント等でご一緒しましょう。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/46744363

この記事へのトラックバック一覧です: ライディングスクールin浜名湖:

« 出勤したけど・・・ | トップページ | フロントタイヤ交換完了! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ