« フロントタイヤ交換完了! | トップページ | 車でシルクランチ »

2009年11月16日 (月)

鈴鹿サーキット&ツインに集まれ!走行会

今日はミスターバイクの鈴鹿サーキット&ツイン走行会に参加しました。
開催を知ったのが以前ラ・パラへ参加した時でした・・・が!?
その時点ではまだ休みが決まっていなくて、参加未定でした。
しかし締切り直前になって休みと分かり、問い合わせて急遽参加に。
鈴鹿サーキットとツインサーキット合同の走行会で両方走れます。
自分は鈴鹿サーキットのみで、ツインはラ・パラでお腹いっぱい。(笑)
<スケジュール>
10:00 受付・車検
11:30 ミーティング
13:00 鈴鹿サーキット(フルコース)走行<各20・25分2本>

出発は前夜23:30・・・何故なら日曜日で高速料金が¥1000だから。
SAにて仮眠して、鈴鹿サーキットへ向かいます。(-。-)Zzz
無事に到着して受付を済ました後は、車検の準備をしました。
Img_0501 Img_0500







今回新設後のピットは初めて入りましたが、広くなって綺麗♪
建物や設備が昔の面影は無く、移動に戸惑いました。( ̄へ ̄;)
Img_0502 Img_0503







おまけに今回知り合いがいない・・・でも、周りの方が親切で感謝感激!
バイクの積み下ろしで事前に声をかけてくれたり、手伝って頂きました。
しばらくするとミーティングが始まり、その後は集合写真撮影。(^^)v
そして走行開始までピットで待機しますが・・・心臓はドキドキ!?
フロントタイヤは今日の走行に合わせて新品のトゲトゲ&ライン付き。
Img_0504 Img_0505







今年初めてのフルコース走行で、期待よりも不安が勝っていました。
※今回走行時間はピット待機だった為、撮影不可能でした・・・御了承下さい。
天候は曇り空でしたが、雨の心配は無いけど風が冷たかったです。
走行順は決まっていなかったけど、気が付いたら自分が先導車の次に!?
1本目がスタートしてコースインしたら・・・寒い、タイヤの温度が気になります。
とりあえず無理しないで着いて行こうと思いますが、ストレ-トが凍えました。
来年からはインナーを冬物にする事を悟りました、教訓にします。(笑)
恐る恐る周回を重ねましたが、苦手なシケインから1コーナーからS字・・・と
東コース部分がビビッてしまいます、スピード感が慣れないのかな?
なんとか無事に1本目が終わって、休憩に入りました。(^。^;)ホッ
待機している間も寒さは増して、身も心も凍る!?感じでしょうか。

2本目がスタートすると、後半は先導に離されてきました。
速い方が抜いていきましたが、皆さん上手だなぁ~と関心します。
やはり路面の温度が上がらないせいか、コースアウトする方もいました。
1コーナーは200キロから減速して行くと、まるで崖から飛び降りる感じ!?
安全第一で走行しているうちにチェッカーが出て、2本目も終了しました。
まさに無事生還した感じ!?で、撤収作業に取り掛かります。(笑)
その後ツインサーキットへ向かう方もいたので、すぐに人影が無い状態。
自分も鈴鹿サーキットを後にして、のんびり無事に帰宅します。

参加者の皆様お疲れ様でした、手伝って頂いた方ありがとうございました。
多分今年最後の鈴鹿サーキットの走行となりましたが、1日楽しめました。
なかなか思うように走行出来ませんが、来年の課題とします。
<鈴鹿サーキット走行距離:約76キロ>

« フロントタイヤ交換完了! | トップページ | 車でシルクランチ »

コメント

お疲れさまでした
寒さはライダーにもタイヤにも大敵ですね
カゼをひかないようにお気をつけくださいませ~

>うさぎさん
お疲れ様です。
寒中水泳!?とまでいかなかったけど、風を切る乗り物は冷えました。
寒いと体に力が入って、余計に危ないですね。(><;)
体調管理にも気を付けて、バイクに乗りましょう。

走行会お疲れ様でした。
当日は風もありましたから、寒さも骨身にしみる位だったんでしょうね。
自分もツナギ+冬用インナーをそろそろ試してみようっと。

>REPSOL君
お疲れ様です。
自分は寒さに弱いから、待ち時間で震えてきました。(><;)サムー
これからウインドストッパーなどを検討していきます。

お疲れさまでした

サーキット三昧ですね~
鈴鹿サーキットフルコースなんて
贅沢ですよ~~
ご一緒した時はお手柔らかにお願いしますね

>atomさん
お疲れ様です。
西コースのサキチャレ以外は、平日休みが偶然(運命?)一致!
せっかくなので、走れる時には走っておきました。(笑)
またご一緒しましょう、こちらこそよろしくお願いします。

何か最近走りまくってません?
羨ましいです・・・

今年はもう走行終了です。

来年はまたサキチャレに出張しますので、その時は宜しくです。

>パパっちさん
お疲れ様です。
鈴鹿へ通っていた感じで、SAで寝るのも慣れました。(笑)
そろそろ冬支度が必要ですね、HYODのセールでウォーマーを狙います。
では来年のサキチャレを楽しみにしています。(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/46770286

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿サーキット&ツインに集まれ!走行会:

« フロントタイヤ交換完了! | トップページ | 車でシルクランチ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ