« バイクのエンジンオイル交換。 | トップページ | COCJオフミinシルクロード »

2010年4月 6日 (火)

佐久間ダムお花見ツーリング

今日は出勤のはずが、休みに変更されました。(^^;)
天気予報を見ると快晴で、気温も上昇するらしい・・・。
まさにバイク日和!これも日頃の行いか?(笑)
ソロでのんびりとなりますが、行き先は何処にしよう?
朝刊を読んでいた時、桜の開花情報に目が行きました。
お花見といくかなぁ~場所は佐久間ダムに決定!


早速出発すると、道中も桜並木を眺めて走行します。
過去に佐久間ダムの道は荒れて、避けていました。
でも久しぶりに向かうと、今では整備され無事に到着。

Img_0610 Img_0611
Img_0615 Img_0616
売店や自販機が無い為、弁当を持参している方もいました。
のんびり休憩をして、佐久間ダムを後にします。
次に向かった先は、
とうえい温泉にてお昼にしました。
選んだメニューは五平餅セットで、暖かいうどんです。
ここの五平餅は黒いお米で、栄養がありそう。(^^;)

Img_0620 Img_0617
お腹が満足してからは、ゆっくり出発しました。
ルートは山道を走行しましたが、風が無くて走りやすかったです。
川沿いも気持ち良くて、桜や青空のコントラストが綺麗でしたね。
マイペースに走りつつ次に目指したのは
シルクロードです。
ちょうど3時のおやつに合わせて?!ケーキセットを頂きます。

Img_0621 Img_0622
店内ではいつも通り?!居合わせた皆さんと盛り上がりました。
楽しく過ごすと時間を忘れがちですが、本日は早目に出発します。
交通安全週間なので慎重に・・・いや、いつも通りですよ。(^。^;)
県道を走行しましたが、路面状況が良くなったので快調に走行。
途中で道の駅「
鳳来三河三石」にて休憩しました。
隣接している満光寺も、綺麗に桜が咲いていましたね。

Img_0623
休憩を終えてからは、そのまま自宅へ無事に帰宅しました。
思いがけない休みに天候にも恵まれ、楽しく走れた一日でした。
<走行距離:約229キロ>

« バイクのエンジンオイル交換。 | トップページ | COCJオフミinシルクロード »

コメント

おぉ、桜がきれいですね。
今週末のシルクdeランチ も楽しみです。(仕事の合間できれば参加しますが、バイクが今手元に・・・)

5月26日のサキチャレは皆勤賞の やすくんですから、参加されますよね??happy01

>ジョーさん
お疲れ様です。
またもやCOCJイベントは当日の天候が・・・でも、回復を願います。
バイクが無くても、車でランチ可能ですよ。(^^)v
もちろんサキ・チャレは参加調整中です。

11日晴れそうだね♪

>ジョーさん
晴れますように。(^人^)オネガイ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/48014961

この記事へのトラックバック一覧です: 佐久間ダムお花見ツーリング:

« バイクのエンジンオイル交換。 | トップページ | COCJオフミinシルクロード »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ