« リビングからの眺め。 | トップページ | ゆく年くる年’2014 »

2013年8月17日 (土)

ソースカツ丼ツーリングin駒ヶ根

一応盆休み中ですが、仕事が入ったり無くなったり振り回されています。
でも今日は丸1日休みが確定したので、久しぶりにツーリングを計画。
何処へ行こうか?と考えていると、食べてみたかったソースカツ丼に決定!
長野県駒ヶ根市の名物で、前夜に場所とルートを予習しました。book
<走行ルート>
浜松~R257~三遠南信道路~R151~R153~県15~駒ヶ根市内

朝はのんびりAM7:00過ぎに出発した所、給油にGSでいきなり混んで待たされます。
やはり盆休み期間は侮れないと思い、運転にも注意が必要ですね。
気を引き閉めて走り出して、順調にR151までスイスイ行きました。
まずは最初の休憩ポイント、道の駅「信州新野千石平」へ到着します。
ココで朝メシに五平餅を食べながら、休憩しました。coldsweats01
Img_1660 Dsc_0043
そして次の休憩ポイントへ向かって出発します。
次は長野県の県15にある道の駅「花の里いいじま」です。
道中は飯田市内を走行しますが、ココから自分はナビ頼りの予定でした。
しかしトラブル発生!なんとスマホの画面が真っ黒に!?shock
Img_1661
スマホをタンク上に装着したマップケースに入れていたら、熱くて機能停止…。
地図も無く、仕方ないので昨夜の予習を思い出しながら勘で走行。coldsweats02
旅にハプニングは付き物ですが、なんとか県15へ行けてホッとします。
無事に休憩ポイントの、道の駅「花の里いいじま」へ到着しました。
Img_1662
ココから先は駒ヶ根市内へ向かいますが、店は決めていないので現場対応。(笑)
いくつかHPでリサーチしたけど、たくさんあって把握出来ません。
なので「ソースカツ丼」の、のぼりを見て入る事にしました。

また勘で駒ヶ根市内で店を探していると、有名店は並んでいます。
12時前には到着したのに、地元でも人気があると言う事ですね。
なんとか駐車場が空いている店を見つけて、入る事が出来ました。(^o^)v

「食事処めいと」で専門店ではなく、喫茶店ですね。
でもソースカツ丼にとん汁付で、サラダなどもセットで選べます。
おまけに大盛りサービスと書かれていて、魅力的な店です。good
自分は普通にコーヒーセットを注文しましたが、ボリュームあって満腹。
Img_1664 Img_1663
味は聞いていた通り醤油ベースで、甘味を感じて美味しかったです。
他の店と食べ比べたくなりましたね、並ぶ理由が分かりました。smile

大満足して、帰宅コースは駒ヶ根IC~飯田山本ICまで乗ってR151を走行。
道の駅「豊根グリーンポート宮崎」で、水分補給しながら休憩します。
Img_1665
そしてお尻の痛みが無くなってから出発して、自宅まで一気に帰宅しました。

久しぶりのグルメツーリングで、とっても楽しめました。happy01
また休みが取れたら、何処へ食べに行こうか考えておきま~す。(笑)
走行距離:約323キロ

« リビングからの眺め。 | トップページ | ゆく年くる年’2014 »

コメント

同じ08のCBR1000RRに乗っているネックンと申します。
検索してたらやすくんのブログを発見してカスタム等楽しく拝読させていただいてます(・ω<)

今回質問があってコメントさせて頂いたのですが、やすくんさんが使っているフレームスライダーってどこで購入できるのでしょうか?
私もカウル加工ナシで取り付けられるスライダーを探しているのですが、まったく見つからず…もしよかったら情報を頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

>ネックンさん
返信が遅くなり申し訳ありません。
自分が装着しているフレームスライダーは、ヤフオクで購入した物です。
カウル加工無しで装着していますが、取り付けは結構強引でした。coldsweats01
当時たまたま見つけたメーカー不明品で、現在販売しているかも不明です。
お役に立てず申し訳ありません、よろしくお願いします。

お返事ありがとうございますm(__)m

ヤフオクで探してみたところ、やはり現在該当する製品はないようでした。
5年落ちともなるとパーツもなかなかなくなってきますね…。
ICリレー交換もしようと思っているので、またやすくんさんの記事を参考にしてKIJIMAのICリレー購入してみます!

ご丁寧にお返事いただきありがとうございました(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/58011358

この記事へのトラックバック一覧です: ソースカツ丼ツーリングin駒ヶ根:

« リビングからの眺め。 | トップページ | ゆく年くる年’2014 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ