« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年10月の記事

2015年10月 7日 (水)

サキチャレin鈴鹿サーキット走行会

今日はモトラボEJより鈴鹿サーキット走行会に参加してきました。
<タイムスケジュール>
受付&車検  8:45~
ブリーフィング 9:15~
走行1本目  10:45~(30分)
集合写真
走行2本目  14:45~(30分)
閉会式

今回は受付時間が早いから、事前に準備して当日は早起き。sleepy
まだ空が薄暗い中に出発して、鈴鹿サーキット へ向かいました。
天候を気にしつつ無事に到着すると、青空が広がっています。sun
Img_1834
受付を済ませるとブリーフィングのアナウンスが流れて向かいました。
終わってから車検の準備をして、ピットに並べて走行の準備です。
保安部品を外すとスッキリしますが、レーシーでカッコ良いっすnote
Img_1841 Img_1842
先導の講師から話を聞いて、同じクラスの方を確認しました。
いよいよ1本目の走行開始です、ピットロードに並びます。
Img_1839_2
毎回そうなんですが、スピードレンジに慣れずダメダメ走行・・・。
日頃サーキット走行しないし、運転手やってるから安全運転。(笑)
ついつい車間距離取ってしまい、別のクラスが間に入るとドキドキ
とりあえず無理せず走行して、1本目は無事に終了。coldsweats02
Img_1837_2
集合写真を撮影して、昼食を交え午後の走行に備えます。restaurant
空いた時間には、顔見知りの方々へ挨拶回り。happy01
そして日中から気温も上がり、路面温度も上昇してきました。

2本目は合間に4輪が走行していたから、タイヤのカスが散乱。
でも1本目よりは走行しやすくなって、皆さんペースアップ。dash
そんな自分はヘタレなので、相変わらずシケインもドキドキ。coldsweats02
まぁ楽しく走行しないと意味がないから、転倒せずに無事終了。
Img_1845
走行後のリアタイヤはタイヤのカスが付きましたが、溝はOK。
タイヤはBSのS20 だけど、思っていたより持ちますね。moneybag
公道だとハンドリングが重いけど、フィーリングが合えばお勧め。
Img_1846_with
最後に閉会式を行い、たまたま近くにいたフェラーリと記念撮影。camera
撤収作業をして無事に帰宅、無事故・無転倒で一日を終えました。

今回は好天に恵まれ、素晴らしい走行会日和となりました。sun
これもモトラボEJ を始めスタッフの方々や、参加者の力添えですね。
自分も仕事を休ませていただき、関係者の方々には感謝しております。

次回は来年5月西コースの開催予定です。
クラス別に無理なく女性も参加されて、レベルアップにもつながります。
見学も可能なので、バイクに興味のある方はお越し下さい。
また楽しみにしていますので、よろしくお願いします。happy01
<鈴鹿サーキット走行距離:約94.8キロ>

« 2015年9月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ