« 2回目の車検でリフレッシュ。 | トップページ | サキチャレin鈴鹿サーキット走行会 »

2016年5月 5日 (木)

断熱シートの貼り付け。

バイクに装着している通称:中華カウルですが、熱対策無しです。
予想はしていたけど、やはり変形してしまいました。bearing
特にマフラー付近がひどくて、断熱シートを検討していました。
一般的にカッティングシートの形状ですが、お値段もかかります。moneybag

先日ヤフオクを見ていたら、テープ形状の断熱シートを発見!
これなら手間はかかるけど、思ったより安く済むので購入。
30mm幅x5mの軽量・粘着テープで約\2000位でした。

ちょうどGW中の工作!?として作業開始。wrench
とりあえず貼り付けは、マフラー付近のアンダーカウルのみ。
良い感じだったら、サイドカウルも検討します。coldsweats01
テープ形状なので、複雑なカウルの形に合わせられます。
Dsc_0026a
しかし素人作業だから、綺麗な仕上がりは望めません。(笑)
でも頑張って、少しでも隙間を埋めながらペタペタ・・・。
最終的には下回りを貼り付ける事が出来て良い感じ。good
後は装着して、これ以上変形しない事を願うばかりです。coldsweats01
Dsc_0027b

« 2回目の車検でリフレッシュ。 | トップページ | サキチャレin鈴鹿サーキット走行会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/22441/63587371

この記事へのトラックバック一覧です: 断熱シートの貼り付け。:

« 2回目の車検でリフレッシュ。 | トップページ | サキチャレin鈴鹿サーキット走行会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ