カテゴリー「グルメ・クッキング」の記事

2014年2月22日 (土)

2日目の大根。

先日、職場で大根をいただきました。
この寒い時期には、おでんが一番好きです。
豪快に1本分おでんにしました。あせあせ 
でも煮込んでいる時間は無いので、味もこんなもんか・・・。
半分ほど食べて、残りは漬けたままにして翌日までの楽しみにるんるん 
Dsc_0015
仕事から帰宅して鍋のふたを開けてみると「おおっ!」美味しそう。
染み込み具合の良さは、コンビニに匹敵しそうでした。(笑)
早速温めて、からしを付けて食べたら最高にうまい。指でOK 
鰹節をかけたりとバリエーションを変えて楽しんで食べました。
また頂けたら、やりたいと思います。ウッシッシ

2012年9月27日 (木)

チョコフレークのヨーグルトとピルクル

ちょっと変わったチョコフレークを見つけました。
ヨーグルト味とピルクル味です。taurus
ピルクルはヤ〇ルトみたいな飲料ですが、どちらも似通った感じ?
食べ比べてみると、どちらも酸味が感じられる味わいです。
なんとなくピルクル味の方が、酸味が強い気がしました。think
興味のある方は、ご賞味あれ。restaurant
Img_1544

2012年6月28日 (木)

今夜はうなぎ。

長らく更新していませんでしたが・・・生きています。coldsweats01
先月末に仕事の相棒が交代予定で、新人を横乗り後に乗務開始。
無事に行くと思ったら突然逃げ出して!?また次の新人を横乗り開始。
しかし仕事に向いていない感じで、いくら教えてもものにならず・・・。despair
来月から仕事が増えるから、その方と交代に2名採用して同時に指導開始。
ようやく昨日2名とも乗務開始して、自分も休みをいただけました。sleepy

次の仕事は三重県へ行く予定で、トラックも増車するので楽しみです。shine
現時点での研修日程は連絡待ちですが、7月中旬には開始予定。
ちょうど運転免許も更新時期で、危うく昨日済ませて準備万端!?(笑)

今日は久しぶりの休みに、用事と買出しも一気に行いました。moneybag
買出し中に衰えた体力を付け様と、うなぎでも食べようか検討・・・。
でも食べに行くと高額なので、スーパーで安いのを買いました。(笑)
これで今年の夏も乗り切れればと思います。good
Img_1533_2

2012年4月26日 (木)

夏のお気に入りデザート♪

甘党な自分は、お菓子やデザートが大好きです。cakecherryapplelovely
夏が近づくと目にする和菓子・・・わらび餅を確認しました。
一年中あると思うけど、コンビニ等ではこの時期に並びますね。24hours
120425_120634
自分はきな粉だけで食べるのが好きで、黒蜜は気が向いた時のみ。
和菓子店では味付きだけど、割安なのはプレーンタイプになりますね。
セルフで付けるタイプは、割り箸でコロコロ転がすのが楽しいです。recycle
120425_121343_2
今年も暑い夏がやって来ますが、冷たいわらび餅で一息したいです。coldsweats01

2011年10月31日 (月)

カレーが食べたくなりました。

よくある事かと思いますが、カレーが食べたくなりました。coldsweats01
今回は通常のカレーではなく、キーマカレーを見てです。
カレーはレトルトなので温めて、ご飯は炊いて食べました。restaurant
食べたい物が食べられるのは幸せです、いい夢見れそう!?sleepy
111031_182908

2010年10月21日 (木)

チョコフレークのマロン。

チョコフレークのマロン味が、期間限定で売っていました。
「限定」の文字に弱いだけに?!手に取ります。(笑)
袋を開けると栗の香りがしますが、味はチョコの方が強いです。
コレを食べつつ、食欲の秋を満喫したいと思います。maple
101017_180051_2

2010年6月 2日 (水)

ロイズのポテトチップチョコ

先日実家へ行った際、北海道で名高いロイズのお菓子を発見!
北海道出身の両親だけに、他の銘菓にも精通しています。
お菓子はポテトチップチョコで、味はホワイトとキャラメルでした。
以前チョコレート味を食べましたが、塩味と甘さが癖になります。
今回も同様にホワイトとキャラメルの甘塩?!って感じです。
個人的にホワイトチョコが好きなので、ホワイトばかり食べました。
また入荷したら食べに来ようかなぁ〜と狙っています。smile
Image Image_2

2010年5月 4日 (火)

雪見だいふくブルーベリー

今日は仕事でしたが、GW中で給食屋さんが休みです。
コンビニで昼食を買おうと思い、暑かったのでアイスも。
雪見だいふくと目が合い・・・しかし、デザインが違う?!
ブルーベリーレアチーズ味となっていて、美味しそう♪
食後のデザートとして購入しました、ひんやりもちもち。
ブルーべり-がとろ~んと出てきて、美味しかったです。
ちなみに期間限定ですがEdyだと割引されました。(^^)v
Image

2010年4月30日 (金)

プッチンプリンいちご

先日プッチンプリンのいちご味を発見しました。
大きさは通常のサイズではなくて、3個パックのミニサイズ。
物珍しさに購入しましたが、カラメル以外は確かに珍しい。
プッチン!と開けると、いちごの風味がしました。
普段と違う雰囲気で食べましたが、季節を感じるプリンです。
Img_0667

2009年12月 8日 (火)

生湯葉丼ランチ

今日は休みで、役所へ行く用事があって向かいました。
どうせ行くなら乗る機会の減るバイクで、街中へ向かいます。(^^;)
用事を済ませた後は、ランチに湯葉料理の「おうぎ」へ行きました。
Img_0520 Img_0521







マイミクさんのお店で何度か行ってますが、通常メニューは初めて。
生湯葉丼ランチを注文して、腹ペコなお腹を満たしました。(^^)v
どれもヘルシーな料理ですが、カニ味噌のメニューは美味しかった。
Img_0518
食後にデザートも付きます。






おいしー・ヘルシー・たのしー!と、三拍子揃って過ごします。(笑)
おかげで帰りは気分良く走れました、もちろん安全第一で!?(^m^ )
また他のメニューも食べに行きたいと思います。

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ