カテゴリー「音楽」の記事

2007年6月25日 (月)

「アンジェラ・アキ」のCD購入しました。

普段は仕事かバイク乗っているか?で、音楽事情にうとい生活。
持っているCDしか聞かないので、耳にする音楽は・・・誰の歌?(笑)
今更?!って言われますが、気になっていたアーティストです。
アンジェラ・アキ「Home」ですが、今なら安く買えたし・・・。
やはり「ThisLove」が目当てでしたけど、他も良いですね。
ピアノ好きな自分としてはハマります、弾けないけど憧れで。(^^;)
200706252259000
←♪重ねたぁこの~手を~( ^3^)♪

2007年2月 9日 (金)

ピアノ教室5回目でした。

練習曲の難易度が上がり、今日まで日夜?練習しました。
指の使い方もそうですが、伴奏もタイミングも難しいです。
なかなか上手く弾けませんが、直前まで家で練習!(^^;)
そして今日はGLAYの楽譜とCDを持参して向かいました。
早速レッスン開始・・・難しい・・・( ̄  ̄;) うーん
次は伴奏も変化して、指使いも増えてバラバラ。
また次回までに練習大変そうです。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
最後に先生がGLAYの曲を弾きましょうと言いました。
その中で「HOWEVER」を弾いてくれて感動!(ノ´▽`)ノオオッ♪
自分もいつかは上手く弾きたいなぁと思いますね。
また練習あるのみです。( ̄0 ̄)/ オォー!!
200702091755000
やわらかな風が~吹く・・・
( )~♪

2007年1月31日 (水)

ピアノ教室4回目でした。

ピアノ教室4回目ですが、今日は先生が遅刻しました。(^^;)
人間だからたまには遅刻・・・自分がたまに間に合ったから?(笑)
では早速練習の成果を見てもらおうと、ピアノを弾き始めました。
弾いていたら、おや?タッチが違う!ちょっと・ちょっと・ちょっと~!
家のキーボードとピアノとでは、弾力性と言うか響きも変わります。
知っていたけど、身をもって体験すると驚きです。w( ̄o ̄)w オオー!
そんなピアノの特性を踏まえて、今日は弾き方も教わりました。
次の練習曲に移ると、今度は伴奏に変化がつきます。
200701312044000
←今日は感動しながらレッスン!(笑)






辛うじて片手なら何とか弾けたけど、両方同時は超難関!(><;)
単細胞だから?両手で違う演奏は出来ません。(笑)
またこれで練習あるのみです、でも出来るか不安・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
最後に先生から、好きな曲は何ですか?と聞かれました。
GLAYが好きですが、他にも楽譜を購入して遊んでいると話しました。
そしたら先生もGLAYに興味があるようで、次回持参する事に。
と言う訳で、CDも持参してファンにしようと思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

2007年1月23日 (火)

ピアノ教室3回目でした。

今日はピアノ教室へ、購入したキーボードを持参して行きます。
前回通りに支度していたら、あれ?今日は30分早かった!!
と言う訳で連絡したけど遅刻しました。(Ο_◇_)Ο ゴンッ
気を取り直してキーボードをセットして、今日はこれで練習する事に。
少しは練習したから、前回弾いた曲は聞ける様にになったかな?
今日も新しいコードの練習で、また指がつりそうです。(><;)ヒー
200701232129000

←覚えるは苦手なのに。(^^;)





最初は右手と左手を別々に弾いてみます。
しかし両手となると、全然弾けませんね。( p_q)エ-ン
悔しいけど慣れるしかないか・・・練習あるのみ!( ̄0 ̄)/ オォー!!
次の予約をお願いして本日の練習は終了、お疲れ様でした。

帰りは腹ごしらえをして、色々買い物をしてきました。
早速弾いてみたい曲の楽譜を、ブッ○オフへ見に行きました。
定価は高額ですから、中古やヤフオクでと考えております。(^^;)
数件回ってピアノソロ用の楽譜と、GLAYの楽譜を購入。
そしてPCショップへ行き、プリンター用紙を購入しました。
あとPSP用にメモリースティックDuoが限定数特価で同時購入。
200701232134000







途中バイク屋へ寄って、ツーリング企画の打ち合わせ。
他にもあちこち回って買い物したから、遅くなりました。
趣味とはいえ、同時に色々あるとちょっと大変。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
でも焦らず楽しんで進めますよ、仕事じゃないから。(笑)

2007年1月21日 (日)

我が家にキーボードが来ました。

自宅での練習用に、安いキーボードを探していました。
カ○オの光る鍵盤等を中古やヤフオクで見たら、約一万円ぐらい。
でも新品で同じ価格帯で探したら、このキーボードを見つけました。
ヤマハのポータートーンPSR-E203です。
http://www.yamaha.co.jp/product/epiano-keyboard/psr-e203/index.html
200701202108000


←シャチ遊ぶなよ。(^^;)




お手頃で人気商品らしく、約一週間待ちました。
おまけでカバーとヘッドホン付で、すぐに練習開始可能!
到着後はもちろん嬉しくて、練習曲や付属の曲を弾いてみました。
ちなみに鍵盤は光りませんが、腕を磨いて光らせましょう。(笑)
色々な音も出せるし、さまざまな機能があって面白いですね。
MIDI端子もあり、将来はDTMも視野に入れています。
これからは一家に一台の時代が来るでしょうか?(* ̄m ̄)プッ

2007年1月11日 (木)

大人のためのピアノ教室

今日は前から行ってみたかった、ピアノ教室へ行きました。
まぁガラにも無く、心得もないのに大人のためのピアノです。(^^;)
浜松はヤ○ハがあるけど、授業料が高いし時間も合わない。
母親の知り合いで仕事のお客さんが講師で、紹介してくれました。
授業料も安く時間も予約で、しばらく仕事が暇なうちに始めようと。
音楽の経験は、学生の頃パソコンで打ち込んで遊んでいました。
演奏は義務教育の授業レベル?で、ピアノの音色が好きなだけです。
場所は先生の家ですが、道に迷って大遅刻。(Ο_◇_)Ο ゴンッ
気を取り直し自己紹介をして、レッスンの話し合いをしました。
教室にはピアノと電子ピアノがあり、内容に応じて引き分けるそうです。
とりあえず緊張しながら、ゆっくりでも引けて自分的には感動!(笑)
指が思い通りに動きませんが、練習して上手くなりたいですね。
ちなみに次に来た子供は、おもいきり両手で引いていましたが・・・。
途中で挫折しないように?楽しんでいけたらと思いま~す。(^^)v
200701111833000




←シャチは引けないだろ?(笑)

2004年4月 3日 (土)

CD購入。(^。^)v

宇多田ヒカル「シングルコレクション」です。
発売予定時には曲目未定だったので、どの曲が入っているか楽しみでした。
どこの店も広告やキャンペーンをやっているので、売り上げ凄そう。(^。^;)
20040403_1319_000.jpg

2004年3月29日 (月)

CD購入。(^^)vブイ

GLAYの「THE FRUSTRATED」を、買ってきました。
初回特典でDVDも付いてきました。
ちなみに我が家のパソコンでは、DVDが見れません。
付けたいけど、性能上げないとなぁ。( ̄へ ̄;)
20040328_2356_000.jpg

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ