カテゴリー「携帯・デジカメ」の記事

2011年1月 5日 (水)

シャア専用充電器!?

自分は昨年の夏に、携帯電話を機種変更しました。mobilephone
その後しばらくして、車用の充電器の接続が合わない事が判明。shock
頻繁にマイカーに乗らない為、いずれ買い替えを検討中でした。

そんな矢先に赤い充電器を発見!赤いモビルスーツ!シャアか?
ガンダム世代としては(セリフも)黙って見ていられません。(笑)
「見せてもらおうか、充電器の性能とやらを。」
巻き取り式のケーブルが付属していて、収納時もコンパクトです。
充電中はモノアイが光り、目が合うと狙われているみたい?!
ライバルである連邦の白い携帯を接続したら、接続具合も良好。ok
その辺はニュータイプ同士の共鳴なのか?伊達じゃないのか?shine
Img_1074
ちなみシャア専用だけど、充電時間は3倍速くなかった!?(笑)
「モビルスーツの性能の差が、充電の決定的な差ではない・・・」
こんなガンダムグッズで喜んでいる自分は・・・坊やだからさ。smile

2009年1月 4日 (日)

SDHCメモリカードの購入。

お正月セールの中、SDHCメモリーカードの4GBを購入しました。
デジカメ用に検討していて、現在の2GBから4GBに容量アップ!
動画を撮影するし、クラス6になってスピードアップも図ります。
しかし各メーカー同じ値段で並んでいると、購入時に迷いますね。
決め手はイメージとデザインの問題でしょうか?素人には。(^^;)
Img_0623sdhc4g
悩んでコレにしました。( ̄▽ ̄;)

2008年7月31日 (木)

ワンセグ携帯デビュー

最近携帯の調子が悪くて、突然画面が消えてしまう事がしばしば。
電源が落ちて立ち上がる感じですが、原因が分からず困っていました。
馴染みの携帯ショップで相談した所、換え時ですよって?!(笑)
新機種が発売しても興味が無かったけど、この機会に見積もってます。
色々と割引があって思ったより安くなるとの事で、機種も迷います。
自分は音楽を聞くから、今よりSDカードの容量が上がるのはメリットですね。
そして悩んだ挙句、機種変更をお願いしました。(^^;)
メーカー:docomo 902シリーズ→905シリーズ
Img_0321
NHKが無料で見れる?!(笑)






初めてワンゼグ携帯にしましたが、文字放送も見れて面白いですね。
SDカードも容量がアップして、動画にも使えるし楽しめそうです。
しばらく操作がおぼつかないけど、頑張って使ってみます。( ̄▽ ̄;)

2008年5月18日 (日)

携帯のバッテリーを新調。

最近携帯電話を充電しても、すぐに減ってしまい寿命が来ました。
これまでは機種変更をしたけど、今の携帯気に入っているし。( ̄へ ̄;)
バッテリーだけ新品にして、まだ使おうと思いました。(^^;)
まともにメーカーのバッテリーを購入する前に、ヤフオクを検索します。
探したら互換性のある、価格の安いバッテリーを見つけました。
信頼性は低いかも?!とりあえず無事に届いて使えたので良しとします。
200805171528000batt
古いバッテリーはリサイクル♪

2007年12月23日 (日)

HONDA携帯&カメラケース

先日コンパクトなデジカメを購入したので、ケースを探していました。
純正や市販のケースを見ましたが、自分の気に入る商品がありません。
たまたまバイク屋さんで用品カタログを見ていたら、良さそうな商品が!?
<HONDA携帯&カメラケース>品番:0SYEA-J8G-KF
http://img2.rivercrane.jp/catalogue/11114/ea-j8g-k.jpg
記載されている寸法で測り、使えそうなので注文する事にしました。
そして商品が手元に届いて、実際にデジカメを入れたらピッタリ収納!
ネックストラップを通す穴もあるし、ベルトを通して使える様になっています。
ホンダのバイク乗りとしては格好のアイテムで?!気に入りました。(^^)v
200712211909000
※写真のデジカメとシャチは付属しません。

2007年12月16日 (日)

デジカメを購入しました。

これまで使用していたデジカメを確認したら、5年以上前の製品でした。
当時5~6万円しましたが、本体は大きいし光学ズームは無いし・・・。( ̄。 ̄;)
今では約半分の価格で、コンパクトで高性能な製品が発売されています。
自分はバイクに乗るので、ポケットサイズのデジカメを検討していました。
いくつか候補に挙げますが、必ず欲しい機種は良い値段する法則が・・・?(笑)

購入はセール時期を狙い、日頃から値段の相場をチェックしていました。
今のデジカメと同じメーカーの安売り品が出て、これにしようか?と考えます。
ただ他社にすると、記録メディアの購入費がかかるので・・・。( ̄へ ̄;)ウーン

そして某大型家電量販店へ向かい、デジカメコーナーにて現物を確認しました。
安売り品は残っていて安心したけど、他の製品も安くて値引きの札があります。
欲しかった機種が安くなっていたにも関わらず、定員を捕まえて値引き交渉!!
言ってみるものですねぇ~更に値引きしてくれたので、購入する事にしました。
おまけに同時購入特典で、なんと2Gの記録メディアが半額で購入。w(・o・)wオオー
訳あってストラップまで頂き、いたりにつくせりの買い物となりました。
200712141918000ixy10
Canon IXY DIGITAL10です。

2007年10月12日 (金)

ドコモダケクッション当選!

携帯はドコモユーザーですが、NTTドコモから荷物が届きました。
何気に応募した「切り株ケース入りドコモダケクッション」に当選です。
応募した事を忘れていたので、ビックリやら嬉しいやら・・・。(笑)
ドコモダケデザインのクッション4個が、切り株に入っていました。
また次回もプレゼントキャンペーンがあるので、応募したいと思います。
NTT DoCoMoさんありがとうございました。(^^)v
200710121341000
←シャチが入っているのが切り株。(^^;)

2007年2月 5日 (月)

音楽携帯大活躍!

会社の車には今時?AMラジオしか付いていません。
なので音楽携帯に変えてから、いつも楽しく仕事が出来ます。(笑)
好きな曲だけ編集して書き込めるのも魅力ですね。(^^)v
最近TV付きもあるけど、自分は音楽派なので満足しています。
ちなみに見るTV番組はニュース・バラエティ・興味のあるスポーツ。
家では音楽や、FMラジオをかけながら作業していますね。
音楽再生中の携帯は、閉じたままでもスピーカーから聞けます。
でも一応ステレオヘッドフォンも購入しておきました。
ちなみに100円ショップで購入。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
今時の?平型端子ですよ、探してみるもんですね。
200612171704000

2006年11月 3日 (金)

音楽携帯を活用しています。

音楽携帯を活用しています。
携帯がミュージックプレイヤー代わりになり、最近楽しく使っています。
今まで使用していたメモリーは128Mで、もう少し欲しいと思いました。
なので512Mを、安売りで購入してきました。(^^)v
これで音楽を、たくさん聞きまくります。
編集するのも楽しいから、いつも夜更かしなのが辛い・・・( ̄o ̄;)ボソ
ところで写真のシャチは、何を聞いているんだ?!(^^;)

2006年10月18日 (水)

携帯電話を機種変更しました。

携帯電話を機種変更しました。
ドコモのFOMA900シリーズから、902に機種変更しました。
900シリーズは操作が遅いのと、音楽機能が欲しかったのが理由です。
最新機種は高いから、安くなった機種を更に安くしてもらいました。(^m^)
購入後は保護フィルムを買いに行き、これでまた二年は使えるかな?
操作に慣れて、音楽携帯を楽しみたいと思っています。
他にも機能が色々あるけど、ついていけるかなぁ(-。-)ボソ

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ