カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2016年8月19日 (金)

身内で道の駅ドライブ。

今日は母親と妹と姪っ子で、ドライブに行ってきました。cardash
母親のリクエストにより、好きな道の駅巡りです。

まずは道の駅「アグリステーションなぐら 」に向かいました。
早速お目当ての野菜を買って、早目の昼食です。
えごまタレの五平餅セットを完食しました。restaurant
Img_20160819_130450
そして駐車場には、かかしのデザインコンテストが展示してありました。
姪っ子とかかしの記念撮影をします、どっちも可愛い。(笑)
Img_20160819_130554m
次は道の駅「どんぐりの里いなぶ 」へ向かいました。
またお目当ての野菜を購入して、母親は満足です。good
これで折り返して浜松方面へと向かいました。
道中の山道で土砂降りに遭ったけど、無事に帰宅。house
たまには親孝行出来たかな?と思えたドライブでした。coldsweats01

2016年1月 3日 (日)

ゆく年くる年'2016

新年明けましておめでとうございます。fuji
ちょいとハードな毎日ですが、安心して下さい生きています。(笑)

昨年のGW後から、やっと希望の仕事に就く事が出来ました。
しかし色々あって、環境は変わりつつもハードさは変わらず・・・。
まぁ自分はそんな運命の星の元に生まれたんだ!?と解釈。coldsweats01
でも行く先々で出会う方々に支えられ、無事に年を越せました。
職場のみならず、絡んでくれる方々は励みになり感謝しております。

実際バイクに乗る時間は減りましたが、負けずに頑張る次第です。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01
Fsaru1012016_blog

2015年1月 4日 (日)

ゆく年くる年'2015

明けましておめでとうございます。fujisun
今年の年末年始もバタバタして、余裕の無い一年でありました。bearing

12月30日まで出勤で、夜は忘年会で午前様。
大晦日はそのまま実家へ行って、年越し就寝・・・。sleepy
元旦に帰宅して年賀状を作成したら、印刷がおかしい。
インクジェットプリンターですが、目詰まりを起こしていました。

幾度もクリーニングと、裏ワザの?!ヘッドを洗浄したけどダメ。
メーカーの修理可能か調べたら、もう古くて不可能でした。wrench
ヘッドを交換しようと思ったけど、なんと安価な本体よりも高価格。
悩んだ結果、安価なプリンター買い替えました・・・痛い出費。moneybag

昨年はツーリングへほとんど行にけず、車検の時に「距離これだけ?」
バイクの走行距離は伸びないけど、スクーターはほぼ毎日稼働。(笑)
でも大きな怪我や病気も無かった事だけが、なによりの一年でした。good
そして励ましてくれるお客さんがいたり、身の回りの方には感謝感激。

今年は何事にも余裕を持ちたいと、願うばかりです。japanesetea
本年もどうぞよろしくお願いいたします。happy01
2015_blog

2014年1月 5日 (日)

ゆく年くる年’2014

R7s_31122014

明けましておめでとうございます。
怒涛の年末も、無事に終える事が出来ました。coldsweats01
30日までびっしり仕事でしたが、大晦日より正月休みに入ります。
しかし年賀状の作成が、PC不調により出来ず仕舞い・・・。pc
この際PCを新しくする事に決めて、パソコンショップへ向かいました。

自作パソコンで、マザーボード&CPU&メモリーのセットを安く購入。
無事に組み上げて立ち上げた所、OS(Winビスタ)が動かない?!
説明書を確認したら「Win7・8対応」と記載が・・・痛い出費だ。moneybag
翌日パソコンショップへ向かい、定員さんに相談してWin8.1を購入。
立ち上がった後、ビスタからはアップグレード出来ないので設定を削除。
セットアップしながら新しく対応ソフトを探して、使い方を覚えていました。

年賀状作成でのトラブルがあり、住所録が消えている!?crying
原因はOSの住所録に入れていたから、新規インストールで消去。
そんな苦難を乗り越えて、今年の年賀状は出来上がりました。smile

夜は実家で姪っ子と遊んだり、有意義な正月休みになっています。
本職は1月3日だけ出勤して、6日までの休みの間にバイトを少々。
寒さが増していきますが、暖かい日を選んでバイクに乗る予定です。

今年もよろしくお願いします。

2013年4月14日 (日)

約半年振りの日記更新・・・。

半年近く更新していませんが・・・生きています。(^^;)
殺人的な深夜スケジュールの仕事から、3月に日中へと変わりました。
メインの配送エリアも県内になって、県外はスポットでの仕事の時。
ようやく慣れてきたから、バイクに乗る機会を増やしたい所ですね。coldsweats01
あと休みも週末に変わりましたが、ごくまれに平日もあります。

現在バイクの洗車を終えて、後は乗るだけと準備万端。good
引き続き、今後ともよろしくお願いします。happy01
Img_1641cbr_2

2012年4月12日 (木)

新東名三ケ日JCT開通前。

いよいよ4月14日(土)に新東名の御殿場~三ケ日間が開通します。shine
仕事とツーリングで公私共にお世話になるから、待ちわびていました。

今朝名古屋方面から帰社する途中の三ケ日JCTでは、既に表示も完了。
あとはバリケードを外して、開通を待つばかりと言った感じでした。danger
Img_1484 Img_1486jct
現在の仕事に関しては到着の遅れが目立ち、自分達も無理をしがちです。
あと自然災害による交通規制で、何度もしんどい思いをしました。typhoon
開通後はイレギュラーが少なくなると予想されるから、期待しています。
あと個人的に、静岡SAのガンダムグッズの店が気になっています。(笑)
全線開通までは時間を要しますが、今後のお楽しみですね。happy01

2012年3月29日 (木)

春の訪れ?!

会社の駐車場の脇に、つくしが生えていました。bud
日中は暖かくなってきたから、春の訪れを感じます。
桜の開花予想も始まって、今シーズンやイベントが楽しみです。happy01
懐は年中寒いけど、仕事を頑張って体は温めようと思います。(笑)
120329_105256_ed

2012年2月26日 (日)

訳あってバイク通勤。

今日は仕事でしたが、出勤に悩んでいました。
それは市内でマラソンが開催される為、出勤時間が通行規制・・・。danger
運送業に携わっていると、仕事柄悩まされます。think
通勤もスクーターとは言え、大渋滞が予想されるので遅刻しないか不安。
そこで思い切って、バイクで高速道路通勤しようか?と考察。flair
家から職場まで東名のインターが近いし、渋滞の影響も無いハズです。
Img_1477
出発して通行規制の付近へ差し掛かると、信号が止まっていて手信号。signaler
横断歩道の手前には歩行者がいるから、行って良いのか不安になります。
とりあえず慎重に走行して、無事にインターに乗れたので安心しました。
あとは職場までスイスイ走行、遅刻どころかあっと言う間に到着。good
無事に仕事も終え事なきを得ましたが、本来ならツーリングへ行きたいなぁ。coldsweats01
120226_150440

2012年2月25日 (土)

Mちゃんの初節句。

今日は妹の娘のMちゃんの初節句へ行ってきました。
久しぶりに会うので、どれくらい大きくなったのか楽しみ♪
市内の某料理店にて会食しながら、初節句のお祝いをします。

自分は前夜からの仕事明けで、寝ていないけどなんのその。sleepy
時間通りに到着してMちゃんに会えば、眠気も吹っ飛びました。
かわいい仕草に皆メロメロです、今回の主役だし。lovely
妹によると、アンパンマンのマスコットを手首に付けるのが好きらしい。
料理を食べつつ、Mちゃんの撮影しながら遊んでいました。camera
Img_1451 Img_1461
まだ言葉はキャーキャー言うくらいで、移動はお尻を滑らせています。
以前は泣かれましたが、今回は笑顔を振りまいてくれました。coldsweats01
おかげで心身ともに癒されました、また次に会う日も楽しみです。happy01
Img_1469

2012年2月12日 (日)

今日も通勤快速。

年末から仕事の都合でバタバタしていましたが、ようやく落ち着きました。
相棒が大型へ移行するにあたって、次の人員が決まらなかったです。despair
無事に横乗り指導も終えたから、やっとマイペースで仕事が出来ます。

今日は日曜日で天候もハレバレ、行き交うバイクもチラホラ。bicycledash
通勤快速のLEADに乗って、気持ちよく出勤しました。
バイクも乗りたいなぁと思いつつ、春を待ちわびています。cherryblossom
120212_150000

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ