カテゴリー「スキー」の記事

2007年3月26日 (月)

鷲ヶ岳へスキー2日目

起床して外を見ると、青空が見えました。[窓]0^)o ヤッホー♪
相変わらず爆笑ハプニングを交えながら、チェックアウトの準備。
支度を終えてゲレンデへ向かい、コンディションも良好。
200703261315000
←やはり青空は気持ち良いです。






平日なのでリフト待ちは無く、ゲレンデもスイスイ。
時折スキー教室の集団がいましたが、快適に滑走出来ました。
ちなみに自分はスキーもヘタレで、小3の子供にあおられた・・・。(^^;)
昼過ぎて気温が上がると、デコボコのモーグルコース?状態に。
でも皆でコブのジャンプで遊んだりして、おもいっきり滑りました。
帰りの体力を考えず?滑り終えた後は、お土産買って温泉へ。
露天風呂へ入ってまったり・・・。(〃´o`)=3 フゥ
今年のスキーツアーを名残惜しみつつ、浜松へ向かいました。
道中は東海環状の美濃加茂SAで晩飯を食べて、無事に帰宅。
また来年楽しく滑りましょう。( ̄ー ̄)ノ~~マタネー☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★"
Dsc00692
←みなさんお疲れ様でした。(^^)v

2007年3月25日 (日)

鷲ヶ岳へスキー1日目

毎年この時期に、お客さん達と鷲ヶ岳一泊スキーへ行きます。
3年前から参加していますが、自分は酒が飲めないので強制参加?!
<参加者>やすくん@運転手(笑)他:大人4名・子供2名
仕事が終わって約4時間仮眠して集合、AM4:00浜松を出発しました。
無事にAM7:30到着したけど、道中は大雨と霧で大変でした。(><;)ヒー
Dsc00688
←鷲ヶ岳スキー場に隣接している
 ホテル「レインボー」です。
 出てそのままゲレンデ!w( ̄o ̄)w オオー!




まだ天候がすぐれないので、AM10:00まで車内で待機する事に。
寝ている子供達をよそに盛り上がっていたら、車がグラグラ揺れました。
後で知ったのですが、能登半島地震震度4だったそうです。( _o_)ゴン
曇り空ですが晴れてきたので、支度して滑る事にしました。
日曜日ですが雨の影響か?いつもより空いていてリフト待ちもスムーズ。
200703251331000
←雪が無く滑れないコースがありました。
 スノーマシンがあるコースは大丈夫。(^^)v





程よく休憩を挟んで、滑る事が出来ました。
滑り終えた後、ホテルへチェックインしに向かいます。
荷物を片付けた後は、ホテルの温泉に入って疲れを取ります。
200703251750000
←天井からかけ流す、珍しい温泉です。






夕食はバイキングで、毎年倒れるほど?食べます。(笑)
メニューのバリエーションは多く、子供に人気のチョコフォンデュまで!
Dsc00697
←画像は1回目
1回目:ご飯・ステーキ・焼肉・豚の角煮・サラダ
2回目:パン・わんこそば・大学いも・ごまポテト
3回目:紅茶・アイス・ケーキ(お約束?)


食後に部屋へ戻ると、飲んだ人達は寝ていました。(((--)(--).oOヒック
子供達はゲームをして、自分はお菓子を食べながらTV鑑賞。
明日は晴天の予報なので、期待しつつ23:00消灯・・・おやすみなさい。

2007年3月23日 (金)

スキーの支度をしました。

今日の休みは、日曜から行く一泊スキーの支度をしました。
先日板にワックスかけたので、今度はウエアーの防水です。
200703231323000
←今日はシャチもお手伝い。(^^;)






ベランダで干しながらスプレー、天気が良くて気持ち良く作業。
ちなみに前に室内で作業したら、臭くて大変でした。>┼○ バタッ
その後は旅費の調達を兼ねて銀行へ・・・支払いもあるし。(><;)ヒー
明日仕事して夜に出発するから、今日中に全て用事を済ませないと。
夕方は実家へ向かい、家に無い地デジへ予約録画をお願い。(^人^)オネガイ
帰宅してからブーツを押入れから出して、スキーグッズのチェックです。
200703232116000
←シャチ達は留守番だよ。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ






着替え等を詰め込んで、持って出発するだけにしないと。
明日は仕事だけど、気持ちは既に白銀の世界?( ̄w ̄) ぷっ

2007年3月21日 (水)

板のワックスがけをしました。

今日は仕事でしたが、急遽半日で終わる事になりました。
帰宅して何しようか・・・予定無いし、ツーリングは中途半端な時間だし。
そういえば週末スキーへ行くので、板にワックスかけよう!っと。
せっかく時間が空いたから、たまには?前もって準備。(* ̄m ̄)プッ
ベランダへ出て準備開始、スキ-板を出して磨きました。
200703211512000
←シャチ邪魔しないで手伝え!(笑)






軍手して頑張って作業・・・疲れた~!(;-_-) =3 フゥ
塗装してある表面は、バイクで使っているワックスを使用。
派手に転ぶから傷は消えませんが、多少は綺麗になりました。
これで今年も気持ち良く滑れそうです。(^^)v

2006年3月27日 (月)

スキー二日目です。

雲一つ無い晴天になりました。
とても気持ち良く、暖かくて汗だくになります。
今シーズンはこれで終わりますが、来シーズンも良い天気になります様に。(^人^)dvc00008.JPG

2006年3月26日 (日)

スキー場に来ました。

眠かったけど、なんとか無事に到着しました。
曇っていたけど、午後から晴れました。
だけど雪が溶けだして、睡魔が来たので休憩が長いです。(-_-)zzz
また明日頑張ります。(^^)v
060326_102355.jpg

2006年3月24日 (金)

今年初!スキーの準備。

今週末からスキーへ行く予定なので、スキー板にワックスをかけました。
今シーズンは行く機会に恵まれず、今年最初で最後になります。
とりあえず怪我しない様に、楽しんできたいと思います。
来シーズンはたくさん行けたら良いなぁ。(^_^;)
dvc00004.JPG

2005年3月27日 (日)

お泊りスキーに来ました。

昨夜仕事を終えて、夜中運転して今朝スキー場に到着しました。
天気は快晴ですが、ゲレンデはアイスバーンで止まりません。(>_<)ヒー
急斜面でこけたら、派手にスライディングしてしまいました。(笑)
とりあえず、怪我をしない様に滑る事を心がけます。(^_^;)
050327_091311.jpg

2005年3月10日 (木)

今年二回目のスキーです。

今回は高速を使わず、近場のスキー場へ行きました。
規模が小さいので滑るには物足りないけど、練習には良い感じでしたね。
天気が良く気持ち良かったけど、溶けてきたので昼過ぎに帰りました。(^。^;)
20050310_1234_000.jpg

2005年2月 7日 (月)

スキー板のワックスがけ。

昨年終わったままの状態で前回スキーへ行った時、全然滑りませんでした。
やっぱりちゃんと手入れしないと、ほったらかしはダメですね。(^。^;)
次回行く時の為に、ベランダでせっせと作業しました。(^^)v
20050207_1456_000.jpg

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ